お知らせ
2012/09/01メールが届かないお客様へ

当店ではお客様の注文完了時に自動配信のメールが送信されます。

ご注文完了から24時間以内には当店スタッフがお客様のご注文内容を確認したうえで、自動配信とは別に注文確認メールを送信いたします。
(日、祝日のご注文は休み明けの営業日のメール送信となります。)

しかし、ご注文頂いたお客様から、注文確認メールが届かないというお問い合わせが多数ございます。下記のような原因により届かない場合がございますので、一度ご確認頂きますようお願い申し上げます。

【1】メールアドレスの入力間違いの場合
メールアドレスに間違いがないかご確認下さい。
注文確認メールなどが届かない場合は、メールアドレスが間違っている可能性がございますので当店までお問い合わせください。

【2】携帯電話のドメイン指定及びアドレス指定受信設定
携帯電話のアドレスをご記入の場合、当店でのメールの送受信はすべてパソコンで行いますので
文字数の制限のある携帯は途中で途切れている可能性があります。
受信拒否機能を設定されている場合は、お手数ですが各社の設定方法に応じてメールが受信
できるように設定変更して下さい。
ドメイン受信  「genkisoroban.com」のドメインからのメールを許可してください。
アドレス指定受信  「info@genkisoroban.com」のアドレスからのメールを許可してください。

【3】迷惑メール対策でメールが届かない。
(1)プロバイダの迷惑メール防止機能 
(2)セキュリティソフト、ウイルス対策ソフトの設定
(3)メールソフト(Outlook Expressなど)の迷惑メールフィルター
(4)Yahoo!メールやHotmailなどフリーメールの迷惑メールフィルター

お客様が加入されているインターネットプロバイダやお客様のインターネットサーバー、
お客様がお使いのメールソフトやウィルス対策ソフトの設定によって、当社からのメールを
誤って迷惑メールと判断してしまい、自動的に削除したり、迷惑メールフォルダに移動して
しまうケースが考えられます。

【4】受信メールボックスの容量がいっぱいになっている

(1)

プロバイダの迷惑メール防止機能
お客様がご利用のプロバイダによる「迷惑メール防止機能」により、当店からのメールが迷惑メールとして処理されている場合があります。迷惑メール対策はプロバイダーにより異なっていますので内容をご契約プロバイダのホームページのサポートページ等で確認してください。

(2)

セキュリティソフト、ウイルス対策ソフトの設定
お使いのセキュリティソフト、ウイルス対策ソフトが、迷惑メールと判断し、受信拒否や削除してしまうものがあります。お手数ですが、お使いのセキュリティーソフト、ウイルス対策ソフトの設定をご確認下さい。

(3)

メールソフト(Outlook Expressなど)の迷惑メールフィルター
ご利用のメールソフトや環境によっては、問題のないメールでも「迷惑メール(スパムメール)」へ振り分けられてしまう可能性があります。受信箱に届くべきメールが迷惑メールフォルダに届いてしまっていた場合は、迷惑フォルダ等のフォルダを確認するか、メールソフトの設定をご確認の上、「gemlosprpbam.com」からのメールを受信する等、適切な内容に再設定を行なって下さい。

(4)

Yahoo!メールやHotmailなどフリーメールの迷惑メールフィルター
フリーメールをご利用の場合、迷惑メール防止機能により当店からの確認メールが迷惑メールと間違えられて、受信画面に表示されず迷惑メールフォルダに振り分けられたり、削除されてしまうことがあります。迷惑メールフォルダやゴミ箱を確認していただくか、注文前であれば迷惑メールではないことをメールソフトに認識させるため、設定を確認の上、必ず当店からのメール「genkisoroban.com」のドメインの受信許可をしていただくようお願い致します。

【5】フリーメールをご利用になっている場合
フリーメールをお使いのお客様から、注文確認メールが届かないというお問い合わせが多く寄せられています。他のオンラインショップなどでも同様の問題が多数報告されています。

フリーメールとは、インターネットを通じて無料で提供されるe-mailサービスで、代表的なものには、Yahooの『Yahooメール』、MSNの『Hotmail』、gooの『gooフリーメール』、Googleの「Gmail」等のウェブページ上でメールを送受信できるウェブメール型が一般的だが、パソコンのメールソフトで送受信ができるフリーメールサービスもあります。

(1)

受信メールボックスの容量オーバー
フリーメールはメールボックスの容量があらかじめ決められていますので、受信メールボックスの容量が制限容量を超えるとメールを受信できない状態となります。要らないメールやゴミ箱の中のメールは削除していただくようお願いいたします。

(2)

迷惑メール防止機能でメールが届かない。
迷惑メール防止機能よって当店からのメールが表示されていない可能性があります。、この振り分け機能は非常にあいまいで、重要なメールでも間違って迷惑メールとして振り分けてしまうことがあります。迷惑メールと判断されたメールは、自動的に「迷惑メールフォルダや「ゴミ箱」に移されたり、自動削除されていて全く受信の痕跡が残らない場合もございます。迷惑メール設定を有効にしている場合は、受信フォルダの他に「ゴミ箱」「迷惑メールフォルダ」のご確認をお願いいたします。また、当社ドメイン「genkisoroban.com」からのメールを受信許可していただくか、セキュリティのレベルを下げて頂くことで受信できる可能性がございますので設定の確認をお願いいたします。

(3)

携帯電話等に転送されるよう設定している。
フリーメールを受信する際に、携帯電話等に転送やお知らせ(転送)する機能がある場合は、携帯電話等の設定でインターネットメールもしくはドメインの指定などで メールを受信するように設定して下さい。 パソコン側の設定をされていても、転送先の設定がされていないと、 エラーとなってフリーメールにも受信されない場合があります。また携帯電話等の機種によっては文字数の多いメールは受け取らない場合もありますのでご注意下さい。

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
コンビニ支払をご利用のお客様へ
決済代行会社から「お支払情報」のメールが届きます。
再送はできかねます、受信設定をご確認の上、ご利用くださいませ。
(送信元ドメイン:epsilon.jpからの受信を可能にする様、設定をお願いいたします)
-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

ご注文時にフリーメールアドレスをご利用の方は、当店よりご連絡差し上げた際のメールが届かない場合がございます。

ご注文確認メールが届かない場合は、お手数ではございますがご連絡お願い致します。

アクセス : 4589

ゆうパック送料がお安くなりました。

お知らせ一覧

ページトップへ